読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ラストゲーム」感想ネタバレ注意!頭脳明晰容姿端麗な男の子の淡い恋心を描いた…面白い漫画を紹介! #COMIC

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一度は夢見る大学生ライフ!ハラハラどきどのラブコメディ 「ラストゲーム」

1位 ラストゲーム

この物語は、頭脳明晰だが人付き合いが苦手な女の子と頭脳明晰容姿端麗な男の子の淡い恋心を描いたお話です。

物語は主人公の女の子、九条 美琴(くじょう みこと)が男の子、柳 尚人(やなぎ なおと)の小学校へと転入してくるところから始まります。何事においてもずっと1位を取り続けてきた柳には、転入してきたばかりの九条に1位を取られた見返しをしたいというライバル心から、段々恋心に目覚めていくもの。

一方、恋愛には無関心だった九条も年を重ねるにつれ柳の存在を意識していき大学生まで共に過ごしていきます。

恋心に鈍感な女の子と、恋心に気づいても先に進めない男の子が繰り広げるハラハラどきどきなラブコメディはこれからどうなっていくのでしょうか。

また周りの織り成すドタバタライフも見逃せません!

2位 狼陛下の花嫁

これは、白陽国と言われる国の物語です。冷酷非情なる国王陛下 珀黎翔(はく れいしょう)、通称「狼陛下」とその下町に暮らすごくごく平凡な町娘 汀夕鈴(てい ゆうりん)が、とある事情をきっかけに狼陛下のお妃を演じるアルバイトから恋心が芽生えるという物語です。

冷酷非情だと伝えらえる狼陛下の元に来た夕鈴は強気ながらも怯えるが、合間見せる仔犬のような甘える姿に次第に心惹かれていきます。

しかし、王宮を取り巻く欲望の渦も激しく前途多難な二人の行く末は?
2人ももちろん、周りの人間も個性色々で読んでいて飽きません!

3位 執事様のお気に入り

主人公の氷村良(ひむらりょう)は事故で両親をなくし、名家として名が高かった祖父母の元に引き取られます。それがきっかけとなり、全寮制の名門高校 双星学園へと編入することになります。

そこはお金持ち学校であり将来の紳士淑女を育てる為のクラス「Lクラス」また、紳士淑女に仕える為の執事育成クラス「Bクラス」が存在する。

編入初日に迷子になった良はBクラスの神澤伯王(かんざわはくおう)と出会う。伯王はLクラスに存在する紳士淑女の中で一風変わった良の人柄を気に入り専属執事として仕える契約をします。はじめ、専属執事という制度に慣れない良も時が経つにつれ様になってきます。

そして2人は次第に心も共に惹かれてゆくが、伯王も大企業の社長子息なため障害も多く大きな敵が二人の前に立ちはだかります。
しかし2人はそれでも将来を、共にする約束を決めたのでした。

この物語は視点としては良と伯王に向きますが、周りの人間も個性豊かで常に賑わっています!
是非読んでみてください。