読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

冷蔵庫のにおいは家庭によって違います、初めて自宅以外の冷蔵庫に入りました【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

冷蔵庫のにおいは家庭によって違います

初めて自宅以外の冷蔵庫に入りました。
きっかけは友達との会話でした。
友達はこう言いました。「冷蔵庫ってなんか甘いにおいするよね」
物心ついてから冷蔵庫を1回買い換えましたので、私は2台の冷蔵庫に入りましたが、どちらも牛乳っぽいにおいがしました。

「甘いにおいなの?牛乳っぽいにおいじゃなくて!?」驚く私に、友達は「入ってみてよ」と冷蔵庫に入らせてくれました。
確かに甘くいいにおいがしました。冷蔵庫に入っている物を見てみましたが、甘いにおいのする物はありませんでした。
うちの冷蔵庫と同様に、いつも同じにおいがするとのこと。そして買い換える前の冷蔵庫も同じにおいだったと。

冷蔵庫のにおいの違いに興味を持った私は、他の友人の家を訪ねては冷蔵庫に入らせてもらいました。
わが家と同じ牛乳っぽいにおいの冷蔵庫、酸っぱいにおいの冷蔵庫、魚のにおいの冷蔵庫、なぜか梅干しが連想されて唾液が出てしまう冷蔵庫等、さまざまな冷蔵庫がありました。
それぞれの友人は、同様に「いつも同じにおいがする」とのことでした。

冷蔵庫のにおいに違いがあったなんて。買い換えても変わらないにおい。
友達の家に行くと自分の家とは違う独特のにおいを感じることがありますが、あれと同じでしょうか。興味深いです。
たくさんの冷蔵庫に入ってみましたが、わが家の冷蔵庫が一番落ち着きます。