読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

彼女が「頭冷やしてくる」とだけ言って、一人で冷蔵庫の中に入っていってしまった【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】 #拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

今考えると本当にどうでもいい話。

こんにちは。今日は久し振りに彼女と喧嘩してしまった。めったに無い事だから、日記に書いておこうと思う。

きっかけは本当に些細な事だった。僕が彼女に頼まれていたドラマの録画をうっかり忘れてしまったのだ。最初は素直に謝っていたが、次第に「ホントにいつも適当だよね」とか「だらしなさ過ぎるんだよ」とか、ねちねちと僕の性格にケチを付けだしたので、思わず逆ギレしてしまい・・・。

しばらく言い争いをした後、彼女が「頭冷やしてくる」とだけ言って、一人で冷蔵庫の中に入っていってしまった。すぐ出てくるだろうと思ったら、何時間待っても出てくる気配が無い。どれだけふてくされてんだよと思いつつ僕も冷蔵庫に入ってみたら、中で彼女が余った卵と牛乳でプリンを作ってくれて待っていた。「ほら、君も頭冷やしなよ」って。あんな狭い中で、しかも僕の事を思って作ってくれたんだと思ったらスゴク嬉しくなって、すぐに仲直りをして二人でプリンを食べた。ちょっと甘かったけど美味しかった。

という、どうでもいいのろけ話でした(笑)