みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

東京都知事に限らず政治資金が…政治家になるのは、美味しいことが多いから?政治と金2013。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

政治と金2013。

ナカノ実験室 2013/11/23 [22:51]

お、て、な、も、しぃ~。ナカノ実験室です。以下のニュースを読みました。

  • 【都知事に5000万円】徳洲会施設に補助金7億5000万円 猪瀬氏副知事時代 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131123/crm13112308590005-n1.htm


正直な話、最近、よく名前を聞く病院のこととか、よく知らないのですが、東京都民にしたら、ショックなニュースなんじゃないかな…と。

表面化に出ないだけで、わが町亀岡にビッグな建物ができがちなのは、市長にお金が回っていっているのかな?と思ったり。

政治家になるのは、美味しいことが多いから、なるのでしょうかねぇ。安い肉で、感じられる、幸せ。

何かありましたら、お便り下さい。


延命 2013/11/24 [17:27]

亀岡にビッグな建物ができがちなのは、安い土地が大量にあるからだからきっと大丈夫ですよ☆


ナカノ実験室 2013/11/24 [19:54]

都知事の話をせぇ。

関連記事。

思考実験に付き合って下さい。

最近、ふと考えたのですが、もしも、日本人全員に平等に1億円配布されたらどうなるのかな?と。

もしも、ひゃっはー!働かないぜぇ!という状態に全員が突入したら、1億円を使おうにも、使い道がない…みたいな。パチンコを死ぬほどやったる!と思っても、パチンコ屋がしまっている。
思考実験!日本人全員に平等に1億円配布されたらどうなるのかな?働く?働かない? - ナカノちゃんねる