読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?高橋政史著」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? 高橋政史著

企業の業績をもっと上げたい、できる人間になりたいという自分の情熱は止むことはありません。この情熱が燃え尽きてしまった時に今の職場を去ろうとさえ、自分は感じています。人間働けるうちなら如何様にも変わり、職場も変えることができると自負しています。

一般に言うできる人に一歩でも近づきたく、この本に辿り着きました。方眼ノートは今まで方眼紙でグラフを書く時だけしか使ったことがない為、非常に興味をそそられました。まず、方眼ノートを使う人は、プレゼンをいつでも出来るようにしているというのが根本です。つまり、自分の考えたアイデア、習得した物をプレゼンできるようにするというのです。ここで人に分かりやすく説明できるプレゼンターが、できるプレゼンターということなのです。確かに人に上手く説明できる人は、良くその物事について理解している人なのです。習得した物事についてプレゼンをするのは、初歩的なもので、自分の企画案について上手くプレゼンできるようになるにはなかなか難しいと思います。でも、そこは慣れですし、千里の道も一歩からなのです。この本には他に使いやすい筆記具などにも触れていて、より創造力を高め、より深く突き詰めて良いプレゼンを行なえる事柄も紹介されています。自分も筆記具から変えて、できる人間に一歩でも近づけるように日々努めています。

ありがとう寄稿。

最初に松嶋菜々子さん演じる弓子がお風呂場についた血の様なものをこすっているシーンから始まったことに少し薄気味悪いという印象を持ちました。

松嶋菜々子さん演じる弓子がお風呂場についた血の様なものをこすっているシーンから始まった…砂の塔〜知りすぎた隣人1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。