読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想レビュー「INDEPENDENCE DAY(インデペンデンスディ)」ノストラダムス予言の効果で見に行ってラストで大泣き・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

INDEPENDENCE DAY(インデペンデンスディ) :ラストが泣けます。

1996年に発表された映画でノストラダムス予言の効果で見に行ってラストで大泣きしました。今でも見返すたびに泣けます。

その泣けるシーンの立役者は主役ではなく脇役、農薬散布役のケイスが大統領と一緒に宇宙人討伐に向かい後はミサイルを撃って終わりという時に故障してどうしようもなくなった時、自分の子供たちの写真を見た後頼みがあると言うシーンです『俺のガキたちに愛してると伝えてくれ』と言うところ、そこには息子もいて止めようとするのですが間に合わずケイスはミサイルごと宇宙船に飛び込んで自爆。そのシーンで涙がボロボロになりました。地球のためではなく自分の子供のために死ねる親の心にどうしようもなく心を打たれました。その後の息子に対して『君のお父さんは本当の勇者だ、誇りに思え』という科白に勿論と答えた息子の表情にもじわじわ来るものがあります。他にもたくさんのいいシーンはあったのにこのワンシーンだけが特に印象に残るほどの感動を与えられました。

ありがとう寄稿。

ストーリー内容が次々と気になるドラマだったが、何より雪平なつみというシビアな刑事役にとてもハマっていた。演技も自然で見入ってしまった。

評判・人物評「演技と素のギャップが素敵な篠原涼子」好きな芸能人。魅力されたきっかけは、着信音も流行ったドラマ『アンフェア』。 - ナカノ実験室