読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ものの歩・打ち切り最終回(第43局)感想確定ネタバレ注意「プチ反省会:やりきった感は確かにあった」ジャンプ感想34号(2016年)

ジャンプ感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想34号(2016年)

ジャンプ感想34号。
2016/07/24 [12:52]

ジャンプでっす。表紙&巻頭カラーです。でも、NG。ニセコイ、ものの歩とかは、そろそろ終了しそうですが???

延命 2016/07/28 [12:46]

・ものの歩

もちなおしたと思ってたので、先週はじめて「えっ終わる!?」と気づいたんですが、目次コメントのとおりこの題材でやるべきことはやりきったのかもしれないです。

ナカノ実験室 2016/07/28 [20:57]

・ものの歩

たぶん、父親との確執がなくなったあたりで、後は、雑誌の都合も含めて、続けるだけ続ける状態だったのじゃないか?と。

クラスメイトのメガネ女子とか、掘り下げられなかったキャラも多いですが(銀雅とか寿司好きの男性というイメージしかない)、主人公の成長譚として成立してました。

全5巻というと、クロス・マネジと同じ巻数。電子書籍とかで、長く親しまれて欲しいもんです。

関連記事。

可愛すぎる女子高生棋士・風丘みなとからスタート。ものすごいキャッチーな存在ですね。良いキャラだったなーとしみじみ。残念ながら、今回で最終回です。

ものの歩・最終回(第43局)「二年後」確定ネタバレ注意!可愛すぎる女子高生棋士風丘みなとの暴力ハッピーエンド!44話予想・ジャンプ感想34号2016年19

内容も面白いし、人気もそこそこありそうだったけど、今後の伸び代とかで判断された印象。

打ち切り最終回か?ものの歩44局話(描き下ろし)未確定ネタバレ注意予想??プロになった奴ら、母親の墓参り、そして結婚…こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超