告白 湊かなえ 学園ものだけどけっこうサイコ
今回は湊かなえさんの告白について書いていきたいと思います。これは娘を自分が受け持つ生徒に殺された教師の復讐のはなしになっています。
クラス担任である森口の一つの告白によって物語はスタートします。それは自分の娘が自分が受け持つ生徒A,Bの二人の手によって殺されてしまったというもの。
そしてその復讐としてエイズ患者の血液を混ぜた牛乳を飲ませるというものであった。実際その牛乳に血液は入ってなかったが精神的に追いつめられていくB
逆にAはエイズにかかる可能性が出てきたことに喜びを見せるというサイコぶりを見せる。
物語はその後のクラス、AとBのその後の生活、担任森口の復讐という流れで進行していく。オムニバス方式の小説であるが最後のほうですべての話が繋がっていくという湊かなえさんがよく使うスタイル。一回では理解できない部分も多いが2回、3回と読んでいくうちにどんどん細部まで理解でき、何度も読んで楽しむ本であると思います。映画にもなっているので理解が難しければ映画を見るのもいいと思います。
ありがとう寄稿。
そんな智はアパートの隣の部屋に住んでいる元ヤクザで余命わずかのじいさん・瀬川元治に、500万と拳銃一丁やるから自分を殺してくれと頼まれます。
残響1巻:高橋ツトム/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の智(さとる)は人生に目的が一切無い、ただ生きているだけの人間…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。