読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「三姉妹探偵団22 三姉妹と忘れじの面影篇 赤川次郎」ネタバレ注意・長女綾子が誘拐され、次は違う時違うところで違う人に三女珠美が拉致(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

三姉妹探偵団22 三姉妹と忘れじの面影篇 赤川次郎

赤川次郎先生の小説のうちで、2番目に好きなシリーズ三姉妹探偵団である。一番好きなのは三毛猫ホームズシリーズなのだが、最近1ヶ月以内に買った小説なので、三毛猫シリーズはまた次回にしよう。三姉妹探偵団シリーズは、題名の通り三姉妹が活躍するお話だ。小さい頃に母親を病気で亡くし、今三姉妹は、長女は大学生で浮世離れした人の好さと紹介されてるが、私に言わせればバカが付くほどお人好しで変わり者、長女名前は綾子。

そして、次女は高校2年生17歳で、一番のしっかり者。母のいない佐々本家の母親代わりでなおかつ、海外出張ばっかりの父親代わりであるからしっかりもしてしまうのかも知れない。次女名前は夕里子。そして、三女つまり末っ子だが、甘えん坊でもなくどちらかというとクールで、お金関係の事はしっかりしている。三女名前は珠美。今回の話しの始まりも、父親が仕事で海外出張に行くところ。成田空港で「いってらっしゃ~い」と始まるのである。父親が海外出張に行って、日本を離れるとなぜか三姉妹は事件に巻き込まれるのである。必ずと言っていい。長女綾子が誘拐され、次は違う時違うところで違う人に三女珠美が拉致される。そこで次女夕里子が、夕里子の恋人と共に活躍する。またよい具合に、夕里子の恋人は刑事なのだ。夕里子は銃で撃たれて怪我をして病院に入院するのだが、綾子や珠美の事が心配で病院を抜け出してしまうのだ。はたして、2人を無事助けられるのか。犯人は捕まるのか。夕里子の怪我は大丈夫か。とにかく、3人の個性が強く面白い。そこに事件が絡むから、なお面白くなっていく。

ありがとう寄稿。

犬嫌いの男性が登場するのです。健太郎とすぐりの両名がどの様な形で変化を伴って行こうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。

いぬばか2巻第17話「たすけて」(桜木雪弥)感想&あらすじ・犬嫌いの男性が登場するのです。健太郎とすぐりの両名が…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

シムドクは舅に頼み込んだ嫁として孝行しますからお願いします説得してください。誤解するなビョンフの為にしている事。夫が私の悪口を言ったんですか、わしに何も聞くな下手に喋れない。

BSジャパン金よ出てこい★コンコン14話/感想&あらすじ・シムドクは舅に頼み込んだ嫁として孝行しますから…(ネタバレ注意)。#韓流ドラマ - みんなの恋愛ブログ。