読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

どうでもいい先生の雑談が面白かったです・2016年ゴールデンウィーク日記・例年通り特に予定は無く、家で在宅ワークをしているか平日なら学校に行くぐらいでした。

寄稿 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どうでもいい先生の雑談が面白かったです

今年のゴールデンウィークも例年通り特に予定は無く、家で在宅ワークをしているか平日なら学校に行くぐらいでした。

学校はまだ単位が足りないのでサボるのもなぁと思ったので仕方なく行ってきました。
すると先生に「皆さんなんで学校来たんですか」と言われました。いや、仕方ないでしょ。
どうやら先生もかなり仕事に来るのが面倒だったようで「僕も起きてから学校行くかどうか15秒悩んだ」と言っていました。

その日の授業はいつも以上に先生の雑談が多かったような…という印象で、先生の夕食がとても残念だとか、結婚式に「生まれたばかりの娘を連れてきて」と言われて連れて行ったらギャン泣きされたとか、どうでもいいけど面白い話をたくさん聞かせてもらえました。

肝心の授業の内容はほぼ覚えていませんが…。

ありがとう寄稿。

自己啓発本の一つです。「思考は現実化する」とか、「潜在意識で思ったことは実現する」といったことがかつて流行ったことがあると思いますが、それと似た内容です。

感想・書評「自分を不幸にしない13の習慣:小川忠洋」ネタバレ注意・2つのエクササイズが提案されていますが、どちらも、特別な道具もいらず、すぐにでも実践できそう(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。