読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

グッドパートナー 無敵の弁護士1話/ドラマ感想&あらすじ・竹野内豊さんは好き、元妻の松雪泰子演じる夏目佳恵弁護士などキャラ濃い(ネタバレ注意)。 #DRAMA

寄稿 芸能
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

グッドパートナー 無敵の弁護士 第1話 4月21日

題名に「弁護士」と付いていたのでちょっと難しいドラマかなー?法律用語とか沢山出てきたりして・・私ついていけなかったりして・・と、つまんないドラマになっちゃうしなーと思ったりもしたけど、竹野内豊さんは好きなので、見ることにした。出てくるメンバー達のキャラの濃さがすごい。おもしろい。楽しい。

そして、それに増す竹野内豊さんが演じる咲坂健人弁護士と同僚で仕事上のライバル、そして元妻の松雪泰子演じる夏目佳恵弁護士。この2人の掛け合いがとっても面白かった。仕事中でも食事中でも、パパがどうのこうのママがどうのこうのと、いつもなぜかそこに話題がいってしまうという面白さ。また、2人してむきになってもう鼻と鼻がくっつきそうになるくらい近くでいがみ合う様なちょっと違う様なその雰囲気がおもしろかった。咲坂弁護士が弁護士バッチをはずして、「一人の人間として・・」と、話しはじめた時、格好いいと思って、「そうだ、そうだ。」と、うなずいちゃった。あと、新人の弁護士、熱海くんも面白いキャラで、表現がオーバーで楽しかった。咲坂弁護士が選んで購入してつけてたネクタイを、夏目弁護士は「センス悪い」と、けなし熱海くんがそのネクタイをつけたら、「とっても似合うわよ」とほめて、また笑ってしまった。最後のおちもさすがだ。もう、楽しみの一つになってるよ。第2話が待ちどおしい。

ありがとう寄稿。

数年後、社会人になった花と高嶺の恋愛模様をぜひ見てみたいです。高嶺はあまり変わらないと思いますが、学生ではなくなった花の成長ぶりに期待したいところです。

高嶺と花/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドになってほしい・祖父である蒼天会長に打ち明けるシーンではないかと予想。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ