読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都・虎ノ門に紅蠍(レッドスコーピオン)の汁なし担担麺」肉もやしは半分ほど残しておくのがこのお店のモットーです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京都・虎ノ門に紅蠍の汁なし担担麺が中毒性があるほどうまい!!!

東京都の銀座線虎ノ門駅から徒歩8分。虎ノ門ヒルズからは1分ほど。
近くには肉そばで有名な「港屋」があり、そちらは毎日長蛇の列。ちょうど「港屋」の列の最後尾あたりに「紅蠍(レッドスコーピオン)」という汁なし担担麺のお店があります。
店内が全席カウンターで、満員の場合は外で待つように言われますが、長くても港屋の1/5位しか並びません。

店内で食券を購入すると麺の量と辛さを尋ねられます。大盛りは無料です。辛さは初心者は1でいいと思います。
食事が出てくるまで待っていると途中で肉もやしがサービスで出されます。
もやしは注文を受けてから茹でてくれるのでアツアツでシャキシャキ。肉みそもちょうどいい濃さ!
肉もやしは半分ほど残しておくのがこのお店のモットーです。理由はのちほど。

さて、メインの汁なし担担麺の登場です。よくみると、麺が金色で太め。ラーメンの麺じゃない!?と思うほど。
汁なし担担麺なのでスープはないですが、山椒とラー油がきいてそうな濃厚なタレと色鮮やかな水菜、そして柔らかそうな豚肉。
とりあえず、一口いただくと・・・山椒の辛さで舌がしびれる!!!けど、麺がもっちもちでタレとよく絡む!
豚肉もとろけるほど柔らかくて、辛さがアクセントになる。
痺れるほど辛いけど、なぜか箸が止まらずどんどん食べてしまう不思議な味。
半分くらい食べ終えたところで、先ほどの肉もやしを投入。もやしの触感と肉みそでまた味が変わりました。辛さも少しおさまります。

そんな感じであっという間に間食。普通盛りじゃ物足りなくて大盛りにすればよかったーと食べ終えてから後悔。
食べ終わった直後はまだ辛さも残るものの、少し経てば完全に辛さは引きます。

他の汁なし担担麺では出会えない味だったなぁ~と余韻を残して翌日を迎えましたが・・・。
なぜかまた食べたくなる・・・。そう、痺れるような辛さと麺の触感にトリコになってしまったのです。
さすがに2日連続は・・・と思ってその時はあきらめましたが、最終的には週1で必ず通うほどハマってしまったのです。

汁なし担担麺以外にも、普通の担担麺もありますが未だに頼んだことはありません。
汁なし担担麺中毒になってしまったのです。

ありがとう寄稿。

お湯を保温するだけに電気使うのって勿体無いものなー。

使わない時に長時間保温しないので、電気代もかからず、節約できてエコです。デザインもシンプルで、持ちやすくなっています。

軽くてコードレスなので、他の部屋への移動も…ティファールの電気ケトルのおすすめレビュー!!買って良かった物!! - みんなの政治経済ブログ。

猫を抱き上げてはいけないのは猫にストレスを与えないようにするためだということは初めて知ったので驚きました。

マツコ会議/感想!猫カフェでインタビューをした相手が、キャバクラの女性だったり、ホストの男性だったり…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。