読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「サマーウォーズ」評価・細田守監督の中で一番面白いです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サマーウォーズ  細田守監督の中で一番面白いです。

サマーウォーズは展開が早いのに分かりやすいのがいいです。スピーディーに動く中での主人公たちのそれぞれの感情もうまく描かれていて一秒足りとも飽きさせません。注目すべきはネット世界の混乱が現実の世界にまで及ぼすとこです。近い将来こんなことが本当にありそうで怖いですよね。
初め、ネット混乱の実行犯と疑われていた主人公小磯くんが必死で自分は違うと、自分だったらそれを回避できるかもと周囲を説得し、小磯くんを信じているヒロイン、少し疑っていたヒロインの親族たちと力を合わせるところが私は大好きです。一人一人の得意分野を各々が生かして戦う姿、一人一人はたいした力を持っていなくても力を合わせることって本当に大切なんだなと思いました。その中でも、自分は何ができるんだろう?と最後まで考えていたヒロインがみんなの世界中のみんなの声援を受け、自分にはみんながついてる、自分には大好きだった優しい祖母がついてる、と自信に満ち溢れ、現実世界が滅んでしまうほどの核爆発までのカウントダウンが始まった時も落ち着いて、自分を信じてみんなを信じて自分の一番得意な花札で相手を倒した瞬間、アニメ映画とは思えないほどの衝撃を受けました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

キャンディキャンディは一巻の終わりを読んだ時点で涙の止まらなくなる素晴らしい漫画なので、その最終回なんて、もう涙が止まりませんでした。

キャンディキャンディ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・愛するテリーと別れたばかりで彼女自身も心に傷を抱えていたのに…。 #漫画 - ナカノちゃんねる