みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第162話「幾望」感想&163話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!2点差にならないとセットが取れないというバレーボールのルールの中で…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第162話「幾望」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

最強王者・白鳥沢高校相手に一歩も譲らずセットポイントをもぎ取っていく烏野高校。だがなかなか2点差にならず白鳥沢の実力に焦りそうになる。しかし、そんな中でも烏野の変態コンビは点を取る。また、烏野の理性・月島は冷静に相手ブロックの動きを見てから跳ぶリード・ブロックで確実に白鳥沢の攻撃を防いでいく。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

2点差にならないとセットが取れないというバレーボールのルールの中で、実力が均衡しているチームが連続2点をとることの難しさ!でも私は烏野押しなので、やはり変態コンビがズバッと決めてくれたところに燃えました!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回もやっぱりウシワカのアタックを拾うノヤっさんもカッコよかったんですが、最後の4ページの月島に全部持ってかれました!そう!繋ぐことが大事!!リード・ブロック!!

次回の展開予想や希望や想像など。

一人一人の力では怪物・ウシワカにはかなわないかもしれないけど、バレーはみんなで繋いで勝つものなんだということを証明するためにも勝って全国大会に行ってほしい!そして音駒との「ごみ捨て場の決戦」をぜひ見たいです!