みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

学糾法廷第20話感想&21話予想ネタバレ注意「渡り廊下の鉢植えが1個なくなってるのでガチャンはそれじゃないかと!」ジャンプ感想22・23号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想22・23号(2015年)

ナカノ実験室 2015/04/27 [15:02]

・ガッキュウ法廷。

金的拷問はご褒美じゃないのか?(冗談はさておき)。ボールを明後日の方向に飛ばした魚澄、何かを落下させたアイリン達、白鳥に繋がる要素は2つあるけど、真犯人は別に?とかかな?ほっぺた(今回は星)少年が登場している。


延命 2015/04/29 [00:24]

・学糾法廷

渡り廊下の鉢植えが1個なくなってるのでガチャンはそれじゃないかと!
ホウキやらウサギ小屋のワラ(?)やらはそのへんのあれで!
(故意に落とさないと落ちなさそうな段差がある気がしますがそのへんはマンガ的にウヤムヤっとなるんでないかと。)

回想のシルエットがてんとっぼすぎて、逆にてんとじゃないか、てんとだとしてもただ単に事件当日休んでたとか不登校だっただけじゃないかとか思ってしまいますが、キジ=キジマなのかどうかはいまんとこ未確定ですよね…?(犬=アバク、猿=猿飛は出てきてましたが)
そっちのほうがミスリードなのかしら…

ナカノ実験室 2015/04/29 [09:39]

・法廷。

植木鉢…延命さん、流石や。ほんまになくなっとる。ということは、A:ワラの中、B:植木鉢の破片っていう可能性もありそう。植木鉢を落とした、ボールを飛ばしたが同時に起きたとか?

当日、休んでいたってのは、ありそうですね。犬・猿・雉の雉が別にいたとしたら、キジマ=鬼島の可能性も…。

そもそも「赤鬼役を押し付けられたから全員殺す」ってのが、ムチャな犯行動機な気も…。今回に食育先生が、来てないのも気になる…。

延命 2015/05/10 [12:11]

・学糾法廷

しかし魚澄君が花壇で何を探してたのかとか全然わかんないです…
(ボール的なものが植木鉢に当たった→自分のせいだと思い込んでるアイリンに恩を着せている、みたいなゲスな発想しかできない…植木鉢が後頭部に当たるのもなんなので「ボール的なものを拾おうと下を向いたところに植木鉢が」「割れた植木鉢を拾おうと下を向いたところにバットが」とか…?)

飼育小屋の鍵しめる→血痕垂れる→倒れる、の順番になってたので、
ワラにうもれてたのは「マンガ的に誰が被害者か期待(?)をもたせるための効果で、事件上の意味は別にない」ような気もしてきました。

先生が来てないのとか、生徒が入院したからってあんなにつきっきりでゲッソリするか?とか気になるんですが、東出くんが「ある生徒を追って」みたいな発言してたので、単に展開上「白鳥さんが目を覚ましたわ」って連絡くれる要員なのかしら…とも。

関連記事。

キジマ、かわいいよ。キジマ。加虐心が超えると、ローブをお肌蹴る。すごいアウトなキャラだ。そして、拷問・尋問の様子。美味しい食べ物を見せつける、言葉責めはともかく、金的はご褒美だろ。容疑者が目覚めたら、どう責任をとるやら…。

学糾法廷第20話【AにBがあるはず?】ネタバレ注意!「鍵」赤鬼ノイズはテント?21話予想・ジャンプ感想22・23合併号2015年20

21話では、なぜか不在になっている食育先生が登場するのでは?そう…彼女が赤鬼である…だったら、そもそも生徒じゃあなかった…となりますが、果たして?

学糾法廷第21話未確定ネタバレ注意予想??AとBの答えとは?アイリン、畠山、魚澄とは別の真犯人?22話で先生登場?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超