みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

暁のヨナ20話「勇気の連鎖」アニメ感想&あらすじ・雷獣(らいじゅう)が好きです…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ (20話)「勇気の連鎖」

簡単なあらすじを。

元お姫様が仲間の役に立ちたいと、自らを犠牲にしておとりになり敵船に人質として潜入して、人身売買のため捕まってる女性たちを仲間たちと助け出すお話です。

面白かったところ、好きだったところなど。

人質の女性たちと仲間のために協力して、おびえながらも敵をほんろうしたり周りの物を利用して脱出を目指して、船底から甲板を目指すところがよかった。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

雷獣(らいじゅう)が好きです。好きな人のために好きだと言わずに、ただひたむきに護衛の任務についていて、自分のことより元姫様の矢となり盾となるひたむきな純愛さが素敵だと思います。あんな男の中の男は見てて気持ちがいいです。

一番好きだったシーンに関して。

母親を知らない元お姫様は、ボスで船長のギンガさんを自分の母親と重ね合わせて、1言1言にドキドキしたり甘えたりと普通の女の子のような甘え方をしていて、ギンガ船長も自分の娘のようにやさしく抱きしめて励ましてやってる姿がとても感動して好きなシーンです。