みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「昭和元禄落語心中」感想ネタバレ注意!男性キャラに色気を感じて…面白い漫画を紹介! #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昭和元禄落語心中…色気のある中年が見たければこれを読め!

3位:暗殺教室

おくればせながらハマりだした漫画です。作者は脳噛ネウロの頃から知っており、ジャンプ本紙ではよく読んでいましたが、あの独特の絵柄が受け付けず、コミックスを買うまでには至りませんでした。
次に暗殺教室の連載となり、今でもその独特さは健在ながら、どことなく読みやすくなっている…?そんなことでじっくり読むようになり、ハマりました。

渚やカルマ、その他の生徒もきっちりキャラ立ちしており、それぞれ成長が見られるのも読んでいて楽しいです。アニメ化も楽しみ。

2位:ハイキュー!!

スポーツモノのコミックスとして、こんなにリアリティをしっかり出したものってジャンプでは最近珍しかったように思います。こちらも絵柄が最初はちょっと受け付けず、スルーしてしまっていましたが早く呼んでおけばよかったと後悔。とにかく青春ですよね。キャラでは西谷が一番好き。あと作者の負けたチームに対する描き方が好きです。作者はバレーを本当にやっていたそうですが、そこで感じた思いをしっかり作品に落とし込んでいるんだろうなぁという印象。

1位:昭和元禄落語心中

作者の雲田はるこ先生のことは主にボーイズラブ作品で少し知っていたのですが、こんなストーリー性のある、力強い作品を描かれるとは…!読んでみて一気に引き込まれ、ずっと購入しています。男性キャラに色気を感じていいですね。特に…やっぱり八雲ですね。若い頃もそうですが、年を取ってからの色気も半端ない。特捜版でついてきた手ぬぐい、いまだにもったいなくて使えてないです(笑)