読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ぎんぎつね」感想ネタバレ注意!神の使いの神使(しんし)が見える女の子まことちゃんが主人公で…面白い漫画を紹介! #COMIC

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人公が成長していく漫画が好きです。

3位 咲 saki

高校生の女の子たちが麻雀を通して成長していくお話です。特殊能力を持った子もおりドキドキする展開が多いです。
チーム戦のチームメイトとの友情や、昔の友達との友情、家族の絆などいろいろな要素が入っており、阿知賀編という違う高校の視点からのものもありとても読み応えあります。
アニメもやっており、それと合わせて読むとなお楽しいです。

2位 花もて語れ

声が小さい女の子が「朗読」を通して成長していきます。読書は黙読が当たり前だった自分の世界が一変しました。この本を読むと朗読に興味が湧いたり、子どもに読み聞かせをするときの参考になります。私はこの漫画を読んで勉強して絵本を読み聞かせしました。予想以上に子ども達が無言で聞いてくれるようになりました。
友達のいなかったハナちゃんが友達との関係を必死に模索したり、今までやってこれなかったような体験を通して成長していく姿はとても可愛く、こちらも泣けてしまいます。

1位 ぎんぎつね

神の使いの神使(しんし)が見える女の子まことちゃんが主人公で神使、友達との付き合いから自分のしたいことを見出していくお話です。
まことちゃんの神社に居候している悟くんも神使が視えるため神社に行くといろいろな神使と出会うのですが、その神使がとても個性的で可愛いのやら怖いのやらのんびりさんやら。
神様や神使がいるのが当たり前で育ってきた純粋なまことちゃんがこれからどのように生きていくのか、頭脳派の悟くんはどのような人生を歩むのか。彼女たちのこれからがとても楽しみになる作品です。