読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「聖☆おにいさん」感想ネタバレ注意!アニメ映画化もされたことがある大人気ギャグ漫画…面白い漫画を紹介! #COMIC

おすすめコミックランキング マンガ 寄稿
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聖☆おにいさん 立川に神様がアパート暮らし!?

1位 聖☆おにいさん

アニメ映画化もされたことがある大人気ギャグ漫画。現代の日本(東京)にブッダとキリストがアパート暮らしという設定に日本人にとっては馴染みの薄い宗教ネタで、それも神様が登場人物というぶっ飛んだお話なのだがテンポのいいギャグで老若男女問わず楽しめる作品。

日本だからこそこんな漫画が楽しめるのかとひしひしと感じた。倹約家で家事もそつなくこなすブッダにやたらPCやインターネットに詳しく自分ではジョニーデップに似ていると思っているキリスト、この漫画を読めばすぐに2人の虜になってしまう。さすが元祖、人々のカリスマ。

2位 東京喰種

今年アニメが大ヒットし、原作も人気急上昇した作品。喰種(グール)という人の姿をし、人を喰らう怪物が跋扈する東京で金木研というごく普通の1人の少年が喰種と人間の争いに巻き込まれていくサスペンスである。多くの伏線が序盤から張られており、話を重ねていくごとに人間や喰種たちの思惑や派閥が明るみになり複雑さを増していく。いつも予想をいい意味でも悪い意味でも裏切ってくれるので考察や感想の共有なども楽しめる。原作は最終回を迎えたが、まだ何か動きがあるようで、これからの動向は要チェック。

3位 魔法使いの嫁

人外と人間の少女のファンタジー漫画。よくスマートフォンの広告などで見かける人も多いのでは。チセという1人の少女はオークションに出され、エリアスという見た目は骨の頭の怪物のような魔法使いが競り落とす所から話は始まる。舞台はイギリスで、多くの魔法使いや妖精、ドラゴンなどが登場し、一つ一つの拝見や画面が緻密で驚かされる。エリアスは見た目とは反してとても紳士的であり、冒頭や一巻はチセとエリアスに恋愛模様は想像しづらいが、読み終わる頃には人外と人間は断然アリだなという印象に。新人作家であるが画力と構成力に驚かされる。男女とも楽しめる新たなファンタジー漫画。

ギャグからファンタジーまでジャンルは幅広くなってしまったが、是非オススメしたい3冊。