みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

「ワールドカップバレー男子 日本対ロシア」「日本代表は世界ランク11位、ロシアは5位と格上の相手」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「10月10日 19:00〜21:43」
ワールドカップバレー男子も折り返しになり、10月10日は「日本対ロシア」でした。

日本代表は世界ランク11位、ロシアは5位と格上の相手で、過去日本はワールドカップバレーでロシアに勝利した事はありません。

又、公式試合でも過去10年間日本はロシアに勝利した事はありませんでした。

試合が始まる前はロシアから1セット取れれば金星だと思っておりましまが、1セット目は日本、2セット目はロシア、3.4セット目は日本と、歴史的大勝利を飾りました。

勝因はやはり19歳の新生、サウスポーオポジットの西田選手だと思います。

ロシア戦フル出場で、スパイクとサービスエース合わせて、一人で22得点をあげました。

このまま西田選手が順調に育ってくれれば、今後の男子バレーも安泰ですし、男子バレー42年ぶりのメダルも夢じゃないと思っています。

残りの試合も期待しています。