みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

潜在能力テスト 2019年9月17日火曜日放送分「荻原次晴率いるアスリートチームと東国原英夫らのバラエティーチーム」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

潜在能力テストは、2チームがクイズで対決する番組です。この日は、荻原次晴率いるアスリートチームと東国原英夫らのバラエティーチームがクイズで対決しました。クイズの内容は、選べるターゲットは、ABCの写真を見て自分が答えられる記号を選択し回答が正解ならばポイントが貰えます。

例えば、A・浅草寺、B・清水寺、C ・法隆寺という具合です。16迷宮プラスは、バラエティーチームには、(味噌を使った料理や食べ物 一般的な名前は?)、アスリートチームには、(ご当地バボちゃんはどこの都道府県?)が出題されました。両チームともクリア出来ませんでした。ワードすごろくは、イラストを見て、かから始まる言葉を答え早くゴールした方が勝ちになります。答えた言葉によってポイントが決められていて、そのポイント分の前に進めます。この番組のクイズは、全員が協力しないと達成出来ない物ばかりです。また、写真やイラストを使用していて視覚でも楽しめる他のクイズ番組とは、違う面白さがあり好きです。