みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ネプリーグ 2019年9月2日月曜日放送分「舞台サザエさんチームと日本代表アスリートチームが対戦」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、ネプチューン原田泰造、堀内健、名倉潤(病気療養中)とゲストがチームを組んで様々なクイズに挑戦し、勝者が最後にトロッコに乗りクイズに全問正解すると豪華な商品(この日は栗きんとん)をゲット出来るクイズ番組です。

日本代表アスリートチームが挑戦しましたが獲得出来ませんでした。この日のゲストは、舞台サザエさんチームと日本代表アスリートチームが対戦しました。名倉潤の代わりは、中山秀征が務めました。ネプゴーランドは(チームがペアで答えを合わせる)クイズです。この日、出題されたのは、サザエさんのテーマ曲や涙そうそうの歌詞の一部を答えるものでした。日本語ツアーズバギーは、漢字の(読み方、書きを答える)クイズです。パーセントバルーンは、世の中の様々な%を予想して答え正解と誤差分の風船が割れ、残った風船の数がポイントになります。最後のトロッコは視聴者もdボタンで参加可能で全問正解で商品をゲット出来ます。様々な問題が出題されて自分自身も答えを考えることが出来る楽しい番組です。