みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

痛快TV スカッとジャパン 2019年8月12日月曜日放送分「ピンチをナイスアイデアで解決SP」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日の放送は、ピンチをナイスアイデアで解決SP。内容は、お店で起きたトラブルを見事に解決やドケチな迷惑客が大反省スカッとというものでした。お店で起きたトラブルは、コンビニの店長・惣菜泥棒・くじをひきたがる女性のことを取り上げていました。

一番印象に残ったのは、惣菜泥棒です。ある女性がスーパーマーケットで買い物をしていて惣菜をかごに入れたのになくなった。後日、真相が明らかになりました。他の女性客が惣菜を抜き取り自分の買い物かごに入れようとしたのを見つけました。抜き取った客は、会計が済んでいないから、貴女のものではないでしょと言い張りました。そこに、他の女性がきて、その女性を責めることなく同調し、自分も同じ惣菜を買ったから貴女に譲りますと言って見事にトラブルを解決しました。ドケチな迷惑客は、ついた餅を只で持ち帰ろうとする女性・傘泥棒を放送しました。ナイスアイデアだと思ったのは、学生が傘を盗まれ、目星をつけた人を見張っていて、また、傘を盗まれそうになった時、声を掛けて、それ僕の傘と言いましたが、名前書いてあると開き直られました。そして、盗んだ男性が傘を広げると中から氏名が書かれた垂れ幕が出てきて学生が学生証を見せ見事解決しました。この番組は、色々なトラブルを再現しスカッと解決する面白い番組です。