みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ソレダメ!~病気チェック&春日の家を大掃除 ソレマル技3時間スペシャル~ 8月21日「50歳を超えると女性はコレステロール値が二倍以上に」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

50歳を超えると女性はコレステロール値が二倍以上に上昇するとの研究結果が出ていてゾッとしました。
今でも必死に日々ダイエットをしていてそれでもぎりぎり平均値なのに、二倍になられるともう完全にアウトです。
それで、どうすればよいかというと、カカオ成分70%以上の板チョコを半分食べることが、悪玉コレステロールを改善させるというのです。
苦手な食材ではなく、美味しくてすぐに食べられるものだったので、コレステロール値が上がってきた際には生活に取り入れたいです。

白内障は80歳以上ではほぼ100%発症するとのことで、こちらもとても気になりました。
スタジオのモニターチェックでは問題無く文字が見えたのでほっとしました。
けれども油断は禁物なので、アスタキサンチンが多く含まれる紅鮭もこれから積極的に摂取しようと思いました。