みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界 8月13日 枝豆「47都道府県全てでその土地の品種が作られている事」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は、私も大好きな枝豆の特集でした。
枝豆は夏の時期になるとスーパーでさやの状態で買ってきて、ひとつひとつ鞘から切って食べていて、個人的には結構こだわりもあると思っていたのですが、「47都道府県全てでその土地の品種が作られている事」「日本の枝豆の6割は輸入物で、国産は4割程である事」「その4割の中にも、全部で400種もの品種がある事」など、放送を見ると知らなかった事だらけで、本当にびっくりしたしとても勉強になりました。また、当たり前ですが同じ枝豆でも品種によって味や大きさが全然違うそうなので、機会があれば、国産の色々な地域の枝豆を取り寄せて食べ比べできたら面白いと思いました。今回の放送をみて、枝豆がもっと好きになりました。