みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

岐阜・清流長良川 第74回全国花火大会 8月3日放送「地元アイドルのSKEのメンバーがゲスト出演」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一夏の間に数ある花火中継の中でも多少距離はありますし1度も目の前で見た事はないのですが家から最も近くでしている花火大会の中継だけあり最も身近に感じます。
岐阜市は何度も訪れた事がありますし、あそこで花火を上げているのかと実際に自分の目で見てきた岐阜の風景を思い浮かべながら鑑賞できるのも心理的な近さを感じます。
この花火大会の中継の特徴は昨年も今年も地元アイドルのSKEのメンバーがゲスト出演ということで全国放送ながら地元感を非常に強く感じられます。
川の近くで打ち上がる花火は全国でも多数あれど、花火を見ている時に目に入ってくる映像の中にお城も含まれるというのはなかなか貴重だと思います。
それだけに岐阜の花火は独特の雰囲気を感じますし、お城と花火はお互いの美しさを引きたて合える素晴らしい組み合わせの光景だと改めて思いました。
花火以外でもSKEのメンバーが岐阜市の紹介を随所にしてくれたので岐阜を知る事もできたのも何よりでした。