みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

今あいつ何してる?2019年7月24日水曜日放送分「27歳で大阪産業大学の研究院に着任した馬渡さん」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界的な偉業を達成した奇才/単身赴任のお父さん今何してる?私立江戸川学園取手中・高等学校出身の馬渡君。現在、天文学者になっていた。27歳で大阪産業大学の研究院に着任した馬渡さんは、所属するチームで132. 8億年前に存在した銀河を発見した。

前の世界記録より0.8億年前の銀河を見つけた馬渡は、ニュートンにも実績が載り首都圏の大学院に研究員として着任し、休日を使って子供に授業を行っていた。驚いたのは、学校入学のため下見に行って、土手から星空が綺麗に見えたからという理由だけで即、入学を決めたこと。そして、現在も天文学者として活躍されていることです。単身赴任のお父さんは、水資源機構に勤めていて現在、四国最大のダム早明浦ダムの再生事業に携わる父親でした。埼玉県から高知県に転勤になった時、長男と喧嘩し、さっさと行っちゃへばと言われ、本気で叱った。若いして、赴任したが、長男は気にしていた。改めて謝罪の手紙を書き読み上げた。映像を見て感動していた。お父さんが印象的でした。