みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV 7月31日「ジェットコースターなどの絶叫系が苦手なのですが、その克服法」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジェットコースターなどの絶叫系が苦手なのですが、その克服法として、急降下の前に叫ぶというのが第一にあげられました。
こうすることにより、心拍数や神経レベルでの落ち着きが取り戻せるのだそうです。
しかし、これは最前列に乗るか他の人が乗っていない状況でないと冷ややかな目で見られそうで実際には難しそうに感じました。
また、降りた後にふくよかな女性を抱くという解決法も提示されました。
ですが、太っている人が大の苦手なので、嫌いなアトラクションに乗ったあげく、苦手な人に抱き着くのは拷問のように感じました。
そして、最後の解決法がようやく使えそうなものでした。
アトラクションに乗るよう誘ってくる人に「休みたいから乗らない」「飲み物が飲みたいからここにいる」など、自分の行動を示すことで断れると言うのです。
怖い、嫌だなどの感情論で断ろうとせずに、はっきりと行動を示す言葉で断ることで相手も諦めてくれるもようです。
これなら無理なくできそうだと何十年間悩んできたことが解決できたように思いました。