みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

最終回で、あの種田さんを見られなくなってしまうのかと寂しい…わたし、定時で帰ります。第10話 6月25日放送【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初回から欠かさず観てきましたが、とうとう最終回で、あの種田さんを見られなくなってしまうのかと寂しい気持ちもありつつ、なんとか東山さんとハッピーエンドで終わらないかなあとと期待しながら観ていました。
制作サイドは、私のような種田さんファンが多いことも受けて、原作とはちょっと違うエンディングにしてくれたのでしょうか。とても満足のいく形でした。種田さんのように元婚約者のことを今でも好きで、でも元婚約者の幸せを第一に考え、仕事のできる上司、もうかっこ良すぎて終わってからもまだまだ種田さんロスの状態です。また、服装にも無頓着な様子が余計に格好良く感じるのです。
第10話(最終回)は、東山さんが倒れてしまって、その時に仕事を投げ出してつきっきりでいる種田さんの姿がどんなに結衣のことが好きなのか分かってとてもいいシーンでした。そしてそして「最後の一緒に住もうかって言ってんの」とぶっきらぼうに結衣にいうシーンを何度もリピートして観てしまうほど私のお気に入りでした。
向井理さんはかっこいいとは思いますが、今までどのドラマでもファンになることはなかったのですが、今回の役はぴったりだったなと思います。できればスペシャル1回でもいいので、その後の種田さんと東山さんの姿を見たいなあと思ってしまいました。