みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

THE突破ファイル 5月30日「温泉のそばに置いてある30円の温泉卵を買うために」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

温泉のそばに置いてある30円の温泉卵を買うために、温泉からフロントに両替に来るお客さんが後を絶たないのが問題となりました。
温泉卵を100円にすれば何の問題もないんじゃないかとすぐに思いついたのですが、答えはまったく違い恥ずかしい思いをしました。
なんと、ガチャガチャを温泉の横に置き、100円を入れるとガチャの中に小銭が入っていて両替できる仕様にするというものでした。
こういった心遣いができるからこそ、温泉客がリピートもするんだろうなと頭が下がりました。

また、設計ミスで深い温泉を設計してしまった問題では、温泉に長椅子を置いて座ってもらうことで溺れないようにするのが答えだと考えました。
すると今度はドンピシャで当たり手ごたえを感じました。

このクイズはドラマ仕立てになっていたので、それもゲストたちには好評だったようでまた見られるかもしれないと楽しみです。