みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

「プレバト!! 3時間SP」5月16日「小倉優子さんのフルートや立川志らくさんのハーモニカ演奏など」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『プレバト!!』は、芸能人の"ガチ"の才能対決が見られるので大好きな番組です。今回の3時間放送は、時間だけでなく内容もてんこ盛りでかなり見応えがありました。番組の名物コーナーとなっている俳句査定はもちろん、今回特に見入ってしまったのが「クラシック演奏の才能査定」です。

得意な楽器を本物のオーケストラと一緒に演奏するというコーナー。小倉優子さんのフルートや立川志らくさんのハーモニカ演奏など、意外な特技を知ることができとても楽しめました。ちなみに、個人的にこの番組の見どころだと思っているのが、個性あふれる「先生」たちです。俳句の夏井先生にはじまり、この番組に登場する先生が皆さん個性豊かで面白い。今回クラシック演奏を査定された先生がまた"秀逸"でした。三ツ橋敬子さんという日本を代表する指揮者なのですが、表情が豊かで、「顔芸」と言っては失礼ですが、先生の顔を見ているだけで十分楽しめました。日本を代表する個性豊かな芸術家に出会えるのもこの番組の楽しいところです。