みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

坂上どうぶつ王国3時間SP【ローラ自宅初公開!芦田愛菜が選ぶ激カワ動物映像】5月10日「銅像になった奇跡の捨て犬チロリの物語」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨夜たまたまこの番組を初めて見たのですが、色んな感動が詰まっていて本当に良かったです!
特に感動したのは銅像になった奇跡の捨て犬チロリの物語。過去の虐待からの生い立ち、その後殺処分寸前で良い飼い主に引き取られトラウマを克服し血統書付きの犬をぶっちぎりで追い抜いて日本で初めてセラピードッグとして認定されるまでに成長したくさんの人々に癒しと奇跡を与えていく姿。13年の活動の後、ガンを患っていてもなお活動を続けようとするチロリの想いとその姿を見て涙する飼い主、、私も号泣しました。
人に虐待された過去を持ちながらも人の為に生きたチロリ。その姿は素晴らしかったです。
もう一つ好きだったコーナーは坂上忍とローラのLAペット最新事情。LAの最新情報を知れたのはもちろん、感銘を受けたのはローラの自宅での坂上忍とローラの会話の中で知ったローラのまっすぐなところと即行動の実践力、挑戦する勇気がすごいと思いました。あの明るさとポジティブさと後悔しないようにやりたいことを思いっきりやる!という姿勢がとても好きです。
あと坂上忍が「今度夏休みにアフリカに行こうと思うんだけどその時にアテンドとか・・・」と言い終わる前に即答で「いいよ!」って答えていた所もとても好きでした。きっとプライベートでも人の為になんの躊躇もなく行動しているんだろうなと思いました。
ローラのことがもっと好きになれました。