みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

きのう、何食べた? 5月4日放送 第5話「いつも食事を作ってくれる西島さんが大みそかに実家に帰る」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、西島秀俊さんと内野聖陽さんがゲイのカップルを演じるというドラマですが、全然違和感がありません。
それに、話題はゲイの話に留まらないところが面白いところだと思います。
今回の5話では、いつも食事を作ってくれる西島さんが大みそかに実家に帰るためにマンションをあけるのですが
それをチャンスと、内野さんがサッポロ一番味噌ラーメンをがっつりアレンジして食べるシーンが出てきます。
自分の好きなように作れるのは本当に幸せなことですからね。
また、その料理を作っている最中に何回も西島さんから電話がかかるのですが
ラーメンを作るために内野さんはあえて、電話を取りませんでした。
そして何回かのコールでやっと電話に出た内野さんに「どうして電話に出なかったんだ?」と西島さんが言ったのに対して
内野さんが正直にラーメンを作っていたからと答えます。
その答えに西島さんが怒るかと思いきや「それなら仕方ないよな」と言ったのには感激しました。
なんてすてきな二人だと思わせるシーンでした。
他にも年老いた両親のことなど、どこにでもある問題が出てくることで、ゲイも普通のこととしてとらえられるように目指しているドラマだと感じています。