みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

小室圭さん5月以降も奨学金を何故かゲット「本人の実力なしで成り立つ特別待遇に納得できないです」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アジア人は取得することが難しい学費全額免除の奨学金、法律事務所からも返済不必要な数百万円の生活費、世界中から頭が良いお金持ちが通うスクールなのに、400万円すら返せない環境で育ったシングル家計なのに、国民が認めないプリンセスの婚約者の肩書が効力を発しているという、本人の実力なしで成り立つ特別待遇に納得できないです。

自分の実力で頑張っても奨学金が得れず、10数年に渡って高額な利子のあるアメリカの奨学金を返済する小室さんの同級生に申し訳ないと思わないのかなと思います。彼の母親も無断欠席を続けて職場に迷惑をかけ、元婚約者の心を壊し、未だに話し合いに応じない、国民の税金から支払われる母子の警備費など、誰かの犠牲に今の自分があるとは思わない行動は、未来の天皇の義兄として国民は絶対に認めないと思います。