みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

元号とともに紙幣などのお札が変わる「一万円札のことをよく諭吉諭吉と呼んでいましたが」 #令和

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分がこのニュースをみて最初に感じたことは2000円札だけなんで変わらないんだろうという感情でした。今まで新500円玉が変わったり硬貨のデザインなどが少し変わったりはしましたがお札の人物がここまで大幅に入れ替わるのは自分が生きてきた中で初めてなので非常にドキドキもしますし、楽しみでもあります。

また今のお札がもしかしたら価値がでるのではないかと一枚くらい取っておく人も沢山いるのではないかなと思います。一万円札のことをよく諭吉諭吉と呼んでいましたが新しい人になった場合どんな愛称で呼ばれるのかも楽しみです。実際元号が変わってすぐというわけではなく2024年からと言われているので楽しみはもう少し先になりそうです。