みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

芸能界は妊娠ラッシュ?おめでたいはずの妊娠が、祝福される妊娠、祝福されない妊娠に意見が割れる。「小原正子、柳原可奈子、医師タレントの友利新、ミランダ・カーなど」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、妊娠を発表する芸能人が増えています。
例えば、お笑い芸人の小原正子、柳原可奈子、医師タレントの友利新、ミランダ・カーなど。

柳原可奈子は、レギュラー番組を体調不良でお休みしたのがきっかけで、妊娠?と噂になっていましたが、おめでただったようです。ネット上では、祝福ムード全体です。結婚したばかりでしたが、早くに両親を亡くされて苦労している分、幸せになってほしいとのコメントが相次いでいます。

そんな祝福ムードとかわって、新元号ベビーを狙って、妊活をがんばったという、はあちゅうは、ネットで批判が相次いでいる様子です。事実婚でも話題になりましたが、世間にはよく思われていないようです。
妊娠というおめでたい話題であっても、妊娠前の個人的な問題がある場合、喜んでもらえる人ばかりではないようです。

他にも、つい最近、妊娠を発表した矢口真里は、以前の結婚での不倫問題が再び浮き彫りに出て、元夫の事までネタのように扱っていると批判を浴びています。
お腹の子に罪はないけれど、祝福されない状態での、妊婦生活は、かなり精神に来ると予想されますが、平然としているようにも見えます。母親の精神状態は、お腹の子にも影響がありますが、もはあちゅうと矢口真里は、相当な精神力なのかもしれません。

出来れば、どんな妊娠も、祝福される状態で出産を迎えられたらいいのですが、現実は難しいものです。日頃の行いは大切です。