みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

NGT48の山口真帆に関するニュース「アイドルの中にはファンと繋がっているケースはザラだし」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今何かと話題になっているアイドルグループのニュースです。
問題になったのはNGT48の山口真帆襲撃事件。
事の発端は同じグループに所属していたメンバーの部屋から出てきた男2人組に暴行を受けていたとのこと。
なぜ彼女は暴行を受けなければならなかったのか。
そもそもアイドルの中にはファンと繋がっているケースはザラだし枕営業をやっている人はごまんといる。
アイドルの中には太客という大金を払ってくれる人もいる。
そーゆう客が好きなアイドルに近づくらしい。
このことはアイドルの責任者なども了承の上らしい。まあ大金を払ってくれるのだから芸能界の世界では当たり前とか思っているのでしょう。
本来ならば絶対にやってはいけないのだがアイドルの中にも不良な人がいるしお金欲しさに了承する人もいるだろう。
だが山口真帆などの真面目にアイドルやっている人からしたら迷惑なことだと思う。
山口真帆が運営側に「あの人やあの人が部屋に男を入れてるのでやめてほしい」と報告したが運営側も太客だったのでそれを却下した。
だが運営側に山口がこういうことを言っていたと連れ込んだメンバー側に言ったところそのメンバーが逆上して今回の事件に至ってしまったとのこと。
そして皆さんもご存知の通り結構デカいニュースになってしまって運営側の行動にも指摘される形になったが改善無し。
主犯のメンバーは解雇にならず部屋を移転しただけでなんの解決にもなっていない。
そして第三者委員会を設立して客と関わりあるメンバーが10数人いたことが発覚しても隠蔽しようとする運営側。
やっていることが意味がなさ過ぎて記者会見中に山口真帆がTwitterで運営側と約束してもらえたことが隠蔽されてる事を書き込んだことで記者会見を開いてる運営側はパニック。
非常にダサいことだと思うしアイドル業界の闇が公に出た結果になった事件である。
それよりも自分が一番気になるのは運営側でも山口真帆でもなく事件を起こした2人組のファンの客のことだ。
こんな刑事事件になっているにも関わらず処分が一切なし。
未成年でもないのに顔も一切でない。
何かがおかしいと思い調べてみたらだいたい納得する事がでてきた。
その2人の内の1人の家族が何かしらのお偉いさん?らしく全力で隠蔽しようとしているらしい(笑)
まあよくある権力で隠蔽しようとしているドラマなどでよく見るやつですよ。
こういう人らを相手に戦っている山口真帆は本当に強い人だと思います。
今のご時世に山口真帆のような人がいるのだろうか?
これからも継続してこの事件を見ていきたいと思います。