みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

金曜日のスマイルたちへ 2月22日「がんを公表された掘ちえみさんの特集でした」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は特別編ということで、今週がんを公表された掘ちえみさんの特集でした。
腫瘍が舌にあるとのことで、実はすごく痛い、話すのも痛いけど、強い痛み止めを飲んでいるとのこと。それでも完全に痛みがないわけではないんだろうなと思いました。
まず印象に残ったのが、番組の最後になりますが堀さんは81年デビューの元アイドル。やはりまた歌いたい!と力強くお話されていました。そして歌う時だけ痛みを忘れると。私が生まれる前にデビューして、ずっと活躍されていて、私でも知っている方ですが、実はテレビで歌う場面をあまり見たことがありませんし、堀さんの曲は実は知りません。しかし今でもずっと歌うことが大好きなんだなぁと画面越しでも伝わりました。
病は気からと言うけれど、本当にその通りですね。
あの時に検査していれば...なんて話はよく聞きますが、堀さんはしっかり現実を受け止め、宣告された後も仕事に行き、泣かなかったとのこと。強い方なんだと知りました。
そして、沢山のお子さんもいらっしゃるようですが、家族や芸能界の同期の方達からも激励があったとも放送されていました。皆に愛されているんだと思いました。
手術したから、はい終わりではないことも分かります。ですが、また元気で歌う姿が見たいと心から思いました。
放送後にネットニュースで旦那様が手術が無事に終わったと公表されていました。つい先週まで生放送に出ていらっしゃったようですが、早くまたテレビのお仕事を再開される日を楽しみにしています。