みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ヒャッキン~世界で100円グッズを使ってみると? 1月8日放送「イタリアのヴェネチアとクロアチアのドブロブニクとタヒチへ」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これは最近動画で見てはまった後、テレビでも見れることを知って見ている番組です。
2019年に行きたい国スペシャルと称して、今回はイタリアのヴェネチアとクロアチアのドブロブニクとタヒチへ行っていました。
ヴェネチアのミシュランの星3つのレストランとか本屋さんやゴンドラを修理する人にも色々な百円グッズを紹介して喜ばれていました。
ドブロブニクの高級ホテルでは、掃除担当の方に掃除グッズが喜ばれていたし、タヒチの世界一の豪華客船のお掃除担当の方に掃除グッズが好評でした。
タヒチでは、日本の柔道選手でもあり、日本の漫画やアニメのファンの男の子が印象的でした。
日本へ旅行したとき、何を食べておいしかったけどおにぎりが食べたいと言い、お母さんは上手におにぎりを握れないので、百均グッズで作るとおいしいと大感激していました。
みんな便利なものだと感激するし、それが百円だと知るともっとびっくりする、パターンは同じだけどやっぱりどの国の人でも他人が喜ぶのを見るのは楽しいですね。