みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

えぇトコ 10月21日再放送 十津川天空の楽園「天空の畑を一人で耕し、大自然で採れた作物を近所の人々に分け与えるお婆ちゃん」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美しい大自然と、そこに住み人々の自由な暮らし。何物にも束縛されず、自由闊達に生きる人々の暮らしと自然がもたらす大地の恵み。その恩恵にあずかりながらもたくましく生きる人々の姿を、美しい映像とともに二人の旅人が紹介しています。
印象に残ったのは、天空の畑を一人で耕し、大自然で採れた作物を近所の人々に分け与えるお婆ちゃんの感謝の心でしょうか。
また、鶏を放し飼いにし、日本ミツバチのはちみつを採取していた男性も束縛されない生き方に感銘を受けました。
誰の手も借りずに家を建てたという、その家も見てみたかったですね。最後に登場したお婆ちゃん達が粟で作ったという「婿だまし」という名のお餅、黄な粉を付けて食べる光景には、思わず食べたくなりました、元気なうちに一度は行ってみたい楽園でした。実は同じ奈良県に積んでいながら一度も行ったことがない地域です。