みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

科捜研の女 1話 10月18日(木)「第18シリーズになっているということに驚きました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やはり安定した科捜研の女だと感じました。まず第18シリーズになっているということに驚きました。
視聴して早速、警察署に音楽隊があるということに驚きました。犯人は正当防衛であるにも関わらず、警察を辞めるのだという危機を感じて、証拠を隠滅した上で、死体を遺棄するというのはあまりにも悲しくなってきました。被害者は楽器泥棒だということですが、被害者は楽器にどういう恨みがあるのだろうか、もしくは楽器を売ってお金を稼げるためだろうかどうかが気になりました。
私は音楽に関する知識があまりないので、指揮者がトランペット用の楽譜に書き直せないのに対し、音楽家はトランペット用の楽譜に書き直せるというのはどういうことかと気になっており、こういった専門的知識は少し解説してほしい気がします。
しかし、ストーリー展開は非常に良くて満足できました。