みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『京都烏丸御池のお祓い本舗:望月麻衣』ネタバレ注意「木崎朋美が、ジョニー・デップ風イケメン弁護士の城之内隆一にバーでスカウト」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼氏にフラれ会社もリストラにあった木崎朋美が、ジョニー・デップ風イケメン弁護士の城之内隆一にバーでスカウトされて弁護士事務所で働き始めるが、実はその事務所の実態はなんとお祓い本舗!美少年高校生バイトの高橋海斗と共に魑魅魍魎を退治していく、という話です。
朋美には防御の力があるとの事で、お祓いに向かうときも強力な敵の際などにイケメンと美少年からとても頼りにされまくるのですが、その二人の様子はかわいいし、朋美は格好良いし、それぞれのキャラクターが立っていて皆がいとおしいです。
普段、事務所でボサボサヨレヨレの城之内とかいがいしくお世話する朋美を夫婦のようだとからかう海斗のやり取りも大好きです。
悪霊の登場や退治する場面などは、ホラーは苦手な身としては時々怖いことがあるのですが、それでも読み進めたいと思わせてくれる作品です。
タイトルにもある通り、京都が舞台になっており実在の場所や美味しそうなお菓子が色々と出てくるので京都に行きたくなる作品でもあります。勿論、悪霊には出くわしたく無いですがね。