みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

大相撲9月場所で復活を懸ける稀勢の里「初日に白星をあげられるかどうか、内容なんてどうでもよい」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大相撲は御嶽海の初優勝で幕を閉じた名古屋場所から1か月半が過ぎ、早くも9月場所が始まりました。
今場所も色々な注目点がある中でやはり何と言っても横綱稀勢の里が復活をするかどうかです。
その為にも初日に白星をあげられるかどうか、内容なんてどうでもよい、とにかく勝ちさえすれば気持ちも楽になるのではないかと思いドキドキしながら気にしていました。
リアルタイムで見る事ができなかったので取り敢えず勝ったという結果を聞いた時に本当にホッとしたものです。
もし初日から負けていると休場明けではなく順調に初日を迎えた時でさえ色々と言われるのが横綱の宿命ですし、周りの雑音もこれで減ったのではないかと思いました。
これで波に乗って欲しい、きっと多くの相撲ファンがそういう思いを抱いた事と思います。
そして昨日までで7勝2敗で勝ち越しまであと1つになりました。何とか勝ったという冷や冷やする相撲も多いのも事実です。
しかし取り敢えず勝ち越しさえすれば引退しなくては済むと思いますのでぜひ今日決めて欲しいです。