みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

山崎賢人演じる自閉症のしんどうみなと先生が話数ごとに成長…グッドドクター 9話 9月6日 木曜日 22:00感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私はこのドラマを見て、山崎賢人演じる地平症のしんどうみなと先生が話数ごとに成長していってるなと思い毎回感動させてもらっています。

この第9話では、盲腸の移植を待っているいよちゃんと、まさかの父が副院長だった子のストーリーで、どちらも夢を諦めずに病気と闘うっていうものでした。いよちゃんは、次の手術で姉にドナーになってもらうことを知ってしまい、とても手術を拒否し、姉に怒りをぶつけます。最初はどうしてこんなにおこってるんだろー?と自分も思ってましたが、あとあと、しんどう先生がなんで?と聞くと、お姉ちゃんには辛い思いをして欲しくない、姉ちゃんは両親がいなくなってからも自分を支え続けけてくれた、自分の夢を諦めてでも自分を看護し、支えてくれた、手術費用を稼ぐためにも一日中慣れない仕事と向き合い、私のために必死で頑張ってくれた。この言葉よりわたしにもジーンと熱いものを感じました。家族の繋がりを感じいいドラマでした。