みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

北海道の大地震のニュースについて。大変ですが北海道の方頑張って欲しいと。 #北海道胆振東部地震

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日起きた北海道の大地震のニュースが気になります。未だに5人ほどの行方不明者の安否が分からない状態となっていて懸命な捜索を警察官や自衛隊の方が行なっております。

遠くの県に住んでいますが人ごとではなく今後いつ大地震がくるかわからない状態ですのでいつ来てもいいように備えや準備が必要だと思います。食料や飲料水また、避難場所などを再度確認していつでも避難できる様にしておかなければいけないとこのニュースを見て思いました。北海道では多くの場所で停電がおきライフラインがダメになったのでこの週明け電力不足に陥ります。電気の節電に協力して電力の供給を安定に向かってほしいと思います。大変ですが北海道の方頑張って欲しいと思います。