みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

NHK BSプレミアム 海外ドラマ「仮面の王 イ・ソン」第15話「辺首会というか、テモクのやることは卑劣」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月22日(日) 21時00分~。
 本当に辺首会というか、テモクのやることは卑劣です。
世子であるイ・ソンが何よりも大切に想っているカウンを拉致するなんて。
どうしてそんな酷いことができるのか。
テモクも昔は苦しめられる側の人間だったはずなのに。
イジメやDVをされた子供は、いつか自分もいじめる側、DVを振るう側になってしまうという話を聞いたことがありますが、テモクがまさにそれなのでは。
国王となり、いずれは国を背負っていかなければならないことを承知しているはずのイ・ソンなのに、カウンを助けに一人で行くなんて。
そこまで想われているのに、カウンはイ・ソンを父の敵だと思い憎んでいるのだから、切ないです。
せめて、ここまでするイ・ソンの思いが通じて、カウンが以前のようにイ・ソンを慕う気持ちを取り戻してくれることを願います。