みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評・おとうふちゃん。わたなべあや。ネタバレ注意「お豆腐の、不思議な冒険のお話」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おみそ汁には欠かせない具のお豆腐。お豆腐が入っていない!?どこかへ行ってしまったお豆腐の、不思議な冒険のお話しです。お豆腐は好奇心が旺盛で、さまざまな出来事を経て、お豆腐がだいすきなけんしんくんのもとへ帰ってくるのですが。。

その間に起こる出来事は、小さくてふわふわしたお豆腐たちにとって、魅力的な出来事がたくさんあります。まずお豆腐たちは、いつもおいしいと言って食べてくれる、けんしんくんの元へお手紙を出します。好奇心旺盛なお豆腐たちは、みそ汁のプールに飽きてしまい、海へと旅立ったのでした。ありえない展開に、地味なイメージのお豆腐たちが、バカンスに出かけるという展開は、面白く、また、次の展開が気になります。海で遊んでいると、蟹の潜水艦が現れました。蟹の潜水艦に驚くお豆腐たちは、蟹の潜水艦にのって、次の旅へ出かけます。そこは、氷の世界です。お豆腐たちは、氷の上をあるいていくと、洞窟があり、そこを通って、ぴゅーと流されるお豆腐たち。落ちちゃった~と焦るお豆腐たちが、行きついたのは、クリームソーダーの上。お豆腐がクリームソーダーの上に最終的にのっかるという、なかなかありえない展開になりましたが、これでお豆腐たちの冒険は終わりました。お豆腐たちの冒険心が面白く、おちゃめでかわいい一冊です。