みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評・多動力 堀江貴文 :ネタバレ注意「好きな事をして暮らしていくには多動力が必要!?」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

多数の本を出版している堀江貴文さんですが、私が実践してみようと思った本はこの多動力です。今迄の常識を覆す内容はさすがです。自分の時間を誰かに奪われないように意識するきっかけもこの本を読んでから。

人との付き合い方も考えさせられる良書です。私がこの本を読んで驚かされたのは、本の構成です。時間をかけて読ませない様に、見出しが大きく構成され、この見出しが読者に伝えたいことであるので、見出しだけ読んでいっても内容が掴めます。本の内容は誰にでもわかるように実に簡単な文章で書かれていることも好感。堀江貴文さんが主張したいことが私にも落とし込めました。

時間を無駄にせず、自分のやりたいことに夢中になる。そこからビジネスが産まれていく。私は自分のやりたいことを我慢してきましたが、今の自分に余計な時間を使っている事はないか。そして、無駄を省き私のやりたいことに時間を割く。私の人生も自分自身を大事にしていくこを教えてもらえました。ぜひお薦めの一冊です。