みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

東野圭吾の「私が彼を殺した」 高速で読み進んだ先には驚愕のラスト・ネタバレ注意「ストーリーは数人の視点から交互に進み、テンポ良く」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「私が彼を殺した」という、端的でありながら意表をついたインパクトのあるタイトルに興味を惹かれて購入しました。

ストーリーは数人の視点から交互に進み、テンポ良くどんどんと展開していくので、ついページをめくる手が止まらなくなりました。
どちらかというと、加害者側の感情に寄り添ったような文体は珍しくて、さすがミステリーの人気作家だなという印象です。
被害者がとんでもない最低な人だったので、そこまで同情心が生まれず、純粋にミステリーとして楽しむことができました。

ラストのどんでん返しの連続には、驚かされてばかりで、トリックが明かされた時は、「そうだった!その手があったか!」とつい額を叩きたくなるくらいでした。

一体結末はどうなるのか、とドキドキしていると、さらに意表をつく袋とじ。
こうして読者の関心を高める演出はさすがの一言でした。

まさに東野圭吾から読者への挑戦状、という言葉がピッタリな、ミステリー好きな人にはたまらないものとなっていました。