みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の続く不祥事。タレントの成長環境が問題なのでは?「NEWSの小山が未成年に飲酒を強要した」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年になってジャニーズの不祥事は後を立たない。TOKIO山口の事件からそう立たないが、今度はNEWSの小山が未成年に飲酒を強要したという。正直、ジャニーズどうなってんだと思う。今まで公になっていなかっただけで、ジャニーズタレントの遊びは凄まじい。これは事務所の問題だ。

タレントへの愛情など一切無く、商品としか考えていないのではないか。ジャニーズ事務所は、放任主義すぎる。例えば、以前元Hey!say!JUMPのメンバー森本龍太郎がストーカー行為をされていた件で、当時中学生だった森本龍太郎本人に、ストーカー行為をした少年と二人で話させている。あり得ないだろう。その後森本龍太郎は中学生時代の喫煙を報じられ、事務所を退所。本人は中学校でのいじめが原因だと答えているが、本当にそれだけだろうか。少なくとも私には、何もしてくれない、守ってくれない事務所に絶望したのではないかと感じられる。そもそも、ジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川は前科ありの犯罪者だ。少年へのセクハラで裁判にもなっている。そんな社長の事務所に、小学生や中学生の頃から所属するのだから、誰しも黒く染まっていくだろう。当人達は、未成年の飲酒など犯罪にすら捉えてないかもしれない。